SSブログ

また行きます [お知らせ]


FH01028.JPG
                            撮影 : Lomo Fisheye



更新をおさぼり気味な今日この頃ですが・・・
また海外に赴任することになりました。
今度はインドネシアのジャカルタです。
例によってまた暑い国・・・またイスラム教の国・・・
まー慣れてますが、インドネシアはバリ島しか行ったことないので、
本土は未知の世界です。
今回はホルガ連れなので、ちょっと心配。いろいろ手続きがあるみたい。
主人は来月末渡航なので、準備に追われ始めています。

あーまた家の物いろいろ処分しなきゃ・・・とか、住所変更とか解約とか・・・
・・・めんどうです。
でも仕方無い。がんばります。

来年からホルガも「ホルガ・ザ・駐在ワンコ」になるんだな~。


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 9

お茶屋

ジャカルタ!!

いろいろとご準備大変かと思いますが、
ご無理のありませんように☆
by お茶屋 (2008-12-10 08:13) 

阿呆市

ジャカルタは仕事で度々訪ねております。
習慣と気候の違いにさえ慣れれば、実にいいところです。
(昭和30年代の香りプンプン?)
定年したら住み着きたいと考えてます。

色々大変でしょうが・・・
落ち着いたらの現地便りを楽しみにしております^^
by 阿呆市 (2008-12-10 08:24) 

Y!

犬といえども家族の一員です。とても心配ですよね。
参考までにここだけのお話、うまくやるとその場でだしてくれる裏技もあるらしいです。
それは袖の下。
頑張ってください。素敵なブログなのでまだのぞかせてください。
by Y! (2008-12-10 13:17) 

きむたこ

海外への引っ越しは、ほんっとなにかと整理が大変ですよね。
これだけは何回やっても、大変度はかわらないって気がします。
体調を崩されませんように。

ジャカルタ、どんなところなのかな。
ネット環境がいいといいな。
シャワーがシャーってでればいいな。
HOLGAちゃんの適応能力が発揮されること祈ってるワン。

また異国からお話と写真、
今までとかわらず楽しみにしています。


by きむたこ (2008-12-10 16:48) 

uran

ジャカルタですかぁ〜
テロとかもう大丈夫なのかなぁ〜
でも良いところですよ!!
by uran (2008-12-10 20:58) 

ピーチ

忙しいと思うけど、頑張ってね。
風邪ひかないように気をつけて!

by ピーチ (2008-12-11 20:47) 

cloud9

おぉー、今度はジャカルタですか^^
治安はどうなんだろう、楽しい海外生活になると良いですね♪
by cloud9 (2008-12-14 16:40) 

Nicoli♪

私にとっては、うらやましいけれど、
生活を変えるのは大変ですね。体に気をつけて!
by Nicoli♪ (2008-12-14 19:42) 

あやこ

インドネシアはかつて年6回くらい行っていたほど好きな国です^^
イスラムでは、犬は不浄な動物と思われているので気をつけてくださいね!!

よいお年をお迎えください^^
by あやこ (2008-12-31 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も・・・出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。