SSブログ

どうしてるかな? [みんなのしあわせ]

あの人、どうしてるかな?

元気にしてるかな?

電話してみようかな・・・


                        撮影 : Lomo LC-A




すっかり見かけなくなったダイヤル式の公衆電話。
まだあったんだな~、こんなところに。。。 今時めずらしいですよね!
普通のプッシュフォン式の公衆電話でさえ見かけなくなってるのに。
これ、あったんです。県の体育館に。きっと今の若い子は使い方が
分からないんだろうな~。あ、みんな携帯持ってるから使わないか。
どっかに無いかな~、赤いの。
 


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 14

knacke

ほぉんと、懐かしい〜!まだあるのね。びっくりです。
これはピンクだよね?
この公衆電話の頃って、赤のほうが多かったよねぇ?
ピンクってういうのが、happyさんにピタンコだわ。
でも、使う人ってあるのかしら?ね?
by knacke (2007-02-27 10:13) 

GOMIMA

わぁ~♪すご~くレトロな感じですネ。。。
まだ存在してるんだぁ~。。。
真っ赤のも・・・公衆電話は・・・たしか遠い昔は黄色???
えっ!何色でしたっけぇ~(・・?
今何処にあるのかなぁ~。。。
ダイヤル式なんて、、、
by GOMIMA (2007-02-27 11:45) 

うらなみっこ

私はおうちに黒電話がほしいww
by うらなみっこ (2007-02-27 11:46) 

みっちょん

happyさんお久しぶりですぅ~♪

ダイヤル式の公衆電話って懐かしい~
誰か使ってるのかしらん??
昔、ダイヤルを回すのがすんご~い早い子いたの思い出しちゃった(笑)
by みっちょん (2007-02-27 13:40) 

どんぐり

そういわれて見れば、公衆電話見かけないね・・・
昔はうちの実家も黒い電話だったわ。
テレフォンカードも今売ってるのかな?今は携帯なくなったら生きていけないかも(笑)
赤いのって???赤い公衆電話???私見た事ないかも(>o<")
そのピンクのは記憶にある~あと今は黄緑だったよね?
懐かしい~☆
by どんぐり (2007-02-27 16:00) 

SOLE

えーと、この電話の使い方わかりませーーん!
って言ってみたい・・・
赤電話。。。探してください(笑)
by SOLE (2007-02-27 16:20) 

これは懐かしいダイヤル式ですね。最近見かけないですね。色とかかわいいのに…。
by (2007-02-27 17:39) 

しおり

ピンク電話懐かしいです*^v^*
昔は、うちこれでした(笑)
途中で間違えると、イラっと・・;
いまでは懐かしい思い出です*
by しおり (2007-02-27 17:54) 

すいすえみ〜

赤電話、あったね~。
たしかに、普通の公衆電話ですら捜すのに苦労するもんね。
でも、携帯電話がなかった頃も、ドキドキしながら家の電話にかけたりとか、
そういうドキドキは楽しかったなぁ~。
by すいすえみ〜 (2007-02-27 19:14) 

robinぱぱ

happyさん。こんばんは。
なつかしい〜ダイヤル式公衆電話!!
最近、公衆電話みないですよね??それにピンクなんてとても
レアだわ☆コイン式もいいですね。
私は、家の電話をダイヤル式にしたいなぁと思ってますぅ♪
レトロにとても興味があるの!!
by robinぱぱ (2007-02-27 20:09) 

**Yuko**

そんなもんどこにあったんですか(o´艸`)
なんかかわいいですね♪
写真のちょっとセピア入った感じも素敵♥
by **Yuko** (2007-02-27 21:45) 

モモパパ

学生の頃、このタイプの電話機には大変お世話になりました^^
懐かしいあの頃を思い出しました^^
by モモパパ (2007-02-27 23:10) 

リオン&レック

とっても懐かしいですね。ピンクの公衆電話!
今は、公衆電話そのものもあまり見かけなくなって・・
赤い電話も、どこかにあるのでしょうか?( ̄~ ̄;)
私もさがしてみようかな♪
by リオン&レック (2007-02-28 02:16) 

happy

みなさんnice&コメントありがとうございます♪

きむたこさん
懐かしいでしょ!!
発見した時はびっくりしちゃった。
うんうん、赤が主流だったよね。たぶんこのピンクは
赤の後かな?? 使ってる人いなさそう。。。

gomimaさん
黄色でしたっけ?う~ん忘れちゃいました。
ダイヤル式なんてもう見ないですよね。

うらなみさん
黒電話の音、大好き♪
おしゃれかも!

みっちょんさん
お久しぶりです~!
多分誰もつかってない(^-^;
携帯忘れちゃった人がたま~に使ってるかもww

どんぐりちゃん
うんうん、うちも昔~し黒電話だったww
あれって重いんだよね。
なんか、空港とか、ホテルとかに行かないと公衆電話
とかテレフォンカードって見ないよね。

SOLEっち
そんなこと言ってみたところで、誰も信じませんww
赤電話どっかにあるかな??
この前、超昔のままのタバコ屋さん発見した!!

ますさん
黄緑の公衆電話ですら、ほとんど見かけませんよね。

しおりちゃん
そうそう! ダイヤル式って時間かかるし、間違えると
「あ~ん」ってなるよねww

すいすえみ~さん
うんうん、携帯無かった時は、友達にかける時も、お家で
誰が出るか分からなかったから、ちょっとドキドキしたよねww
ホント、あのドキドキがちょっと懐かしい。

robinぱぱさん
私もレトロな物大好き♪ ダイヤルって「電話」って感じがして
いいですよね。かわいいし!

**Yuko**ちゃん
あ、これ?ほら、このまえバド習ってた雀宮の体育館。
あそこねー昔の物そのまま使ってるの!! 置いてあるTVとかも
すごいんだよ!!ダイヤル式!!

モモパパさん
ダイヤルの電話、何年ぶりに見たかしら~って感じです。
うれしくって写真撮っちゃいましたww

リオン&レックさん
懐かしいですよね~。
赤い電話に会いたくなりますよねww
by happy (2007-02-28 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぬくぬくお散歩の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。