SSブログ
みんなのしあわせ ブログトップ

ひかり [みんなのしあわせ]


一日も早く、みなさんに希望の光が降りそそぎますように。。。

yoghari012.JPG


週末 [みんなのしあわせ]


関東はそうでもなかったね、台風

FH010018.JPG
                         撮影 : Lomo LC-A


週末大荒れのお天気かと思ったら、土曜日は朝から
お天気良かったですね。夜中の雨も、そんな激しく
なかったし。よかったよかった。
今日はあいにくのお天気ですね~。


*コメントもちょっとCLOSE。。。



nice!(13)  トラックバック(0) 

暑いですね [みんなのしあわせ]

暑中お見舞い申し上げます。


                        撮影 : Lomo LC-A



暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
私は札幌から戻り、今は東京の実家です。
東京でちょっと用事を済ませ、宇都宮に戻る予定です。
今年は夏休みって感じがしないな~と思う今日この頃。
どこか遠くへ旅に出たいです。

来週から主人は昨年と同様、長期出張へ出るので、主人のいない2ヶ月間、
どうしよ~かな~?なんて考えています。前回はイタリアに行きましたが、
今年はホルガもいるし、そうもいかず。。。実家で過ごすかな~。

写真は吉祥寺にて。


分けた? [みんなのしあわせ]

ちゃんと分けた?

ちゃんと捨てた?


                               撮影 : LC-A



昨日、一昨日とお天気悪かったですね~。
一昨日の風のせいで、庭にゴミがいっぱい飛んできました。
ダンボールだの、お菓子の袋だの。。。
ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てて欲しい物です。 うちにの庭は駐車場に
面しているんですが、どこから来るのか、ダンポールがたくさん飛んできます。
いつも同じくらいの大きさのダンポールが・・・
片付けても片付けても庭と駐車場を隔てるフェンスに引っかかってきます。
あと、なぜか庭に麻雀パイが・・・この前2個捨てたのに、また3個。。。
集めたらワンセットになるのかな???


**** おまけ ****

コレが普段


コレが怒られたあとww



なぜかハウスの中に敷いてあるクッションの下に入ってこっちを見てますww
反省してるの???


どうしてるかな? [みんなのしあわせ]

あの人、どうしてるかな?

元気にしてるかな?

電話してみようかな・・・


                        撮影 : Lomo LC-A




すっかり見かけなくなったダイヤル式の公衆電話。
まだあったんだな~、こんなところに。。。 今時めずらしいですよね!
普通のプッシュフォン式の公衆電話でさえ見かけなくなってるのに。
これ、あったんです。県の体育館に。きっと今の若い子は使い方が
分からないんだろうな~。あ、みんな携帯持ってるから使わないか。
どっかに無いかな~、赤いの。
 


たくさん [みんなのしあわせ]

みんな楽しそう

こんなにたくさんの人が楽しんでる

しあわせがいっぱい♪


                            撮影 : LC-A

↑は表参道ヒルズに行った時の写真です。
人、ひと、ヒトですごかったです。
なかなか思った方向に行けず、大変でした(笑)

今日は(あ、もう昨日か)水族館に行こうと思っていたのですが、お天気が
良かったので、佐野プレミアム・アウトレットに行ってきました。
カンカン照りで暑かった!!! と思ったのもつかの間。急に怪しい雲が
立ち込めて、雨がポツポツ。 そのうち雨がものスゴイ勢いで降って来て、
向かい側のお店に行くことも出来なくなりました(涙) 雷もゴロゴロ、ピカピカ!
そして全部のお店が停電に。。。。外は雨がすごいし、店の中は真っ暗だし。
なんか、楽しめたんだかなんだか。雨が小降りになったすきに車まで走りました。
あの後ちゃんと復旧したのかしら? 
そのまま帰るのも物足りないので、帰りに「ダ・ヴィンチ コード」見てきました。


ありがとう [みんなのしあわせ]

いつも「しあわせのかたち♪」を見てくださってどりがとうございます。
みなさんのおかげで70記事、そして1000nice!を達成いたしました。
本当にありがとうございます。
みなさんにも「しあわせ」を感じていただけるような記事をこれからも
書いていきたいと思います。(写真ばっかりですけど)

どうぞよろしくお願い致します。

キリ番「999」はskmyさん、「1000」はHALさんが踏んでくださいました。

今日は(こちらはまだ9日なので)朝から大変でした。
朝9時47分ごろ、急に停電になりました。エアコンも止まり、TVもパソコンも
何も使えず。。。料理をしようにも、キッチンもすべて電気。。。
うちのビルだけかと思い外出。しかし、信号も止まり、スーパーなども真っ暗。
一応営業しているものの、店内は暑くてムンムン、レジも使えず計算機。
友達などに電話かけましたが、電話も通じず。。。
なんと、メインの電気供給プラントが故障し、ドバイ全部が停電になっていたのです。
こんなことって。。。私が住んでいるエリアに電気が戻ったのは、6時間以上たってから
でした。暑かった。こんなところでエアコン使えなかったら死んでしまいます。。。
意識がもうろうとしました(苦笑)
そんなわけで、今日はお返事、記事のUP遅れてしまいました。。。


Penfriend [みんなのしあわせ]

久しぶりに友達からメールが届いた。

彼女は私のペンフレンド。

高校生の時、イギリスの音楽雑誌を通してペンフレンドになった。

文通を始めて、かれこれ十数年になるかなぁ。

始めたころはもっぱら音楽の話に花が咲いていたけれど、

年を重ねるごとに家族の話、恋の話、将来の話。。。

と内容はどんどん変わっていった。

手紙からメール、チャット。コミュニケーションの仕方も変わっていった。

高校生だった私も就職し、結婚。彼女も就職、そして同棲。

今回のメールは結婚のお知らせでした。

自分が結婚した時をちょっと思い出した。

早く報告したい反面、ちょっと照れくさかったな。

相手のこともいろいろ聞かれたし。結婚式の写真も送ったっけな。

どんなドレスを着るのかなぁ。そんな想像をしていると

Happyな気分になる。 おめでとう、Sue!

いつか会えたらいいね。

 


みんなのしあわせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。