SSブログ

いろいろ 「札幌旅行」 [しあわせな旅]

雪まつり

雪像以外も。。。

             


                          撮影 : 全てLomo LC-A


雪像以外にも目に止まる物がたくさんありました♪
看板も可愛かったし、ストーブの上のヤカンも珍しかったしww
楽しい旅でした。 最近昼間すごく暖かいけど、このままココでは雪も降らずに
春になっちゃうのかな?? 寒いのイヤだけど、それも寂しい。。。


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 17

しおり

写真撮ってると、あれもこれも写真にいいかも♪*
ってなっちゃいますよね*^v^*
何か、前まで、素通りしてたのが、最近は
どれも新鮮に思えてくるのが不思議です☆
by しおり (2007-02-22 10:43) 

GOMIMA

はじめまして・・・
ご訪問&nice!を「ありがとうございましたm(__)m」
ステキなお写真がいっぱいですネ。。。
雪のお写真いいですネ。。。こちらは今年は雪がチラホラと一度降った程度でした。。。かまくら一度経験したいです"^_^"
しあわせな風景を見せていただき・・・癒されました。。。
また、いろんなお写真見に来させていただきますネ。。。
by GOMIMA (2007-02-22 12:52) 

robinぱぱ

happyさん。こんにちは。
丸い筒型のストーブ珍しいですよね??
とてもやかんとあってますね〜!!
スコップも雪かきするためですよね。とても新鮮!!
by robinぱぱ (2007-02-22 14:29) 

aloeDog

ほんと今日もあったかいし。
北海道、今年もまたいけなかった・・・。
来年は、行きたいなぁ~。
by aloeDog (2007-02-22 15:20) 

**Yuko**

温かくなるのが早かったから花粉も早々に飛び出しました(-"-;)

最近梅の花が咲いてるのをよく見かけます。
こないだ散歩してたら道端にオオイヌノフグリも見かけました✿ฺ
ホンマに春ですね~♪
温かいのは嬉しいけど、花粉でダウンしてますil||li (つω-`*)il||li
by **Yuko** (2007-02-22 16:24) 

一度くらい雪降ってほしいですよねぇ〜
by (2007-02-22 20:17) 

SOLE

ストーブにやかんいいねぇ~。
小学校の頃を思い出すよ!
もうこっちも春の気配がしてきたよ。冬らしくない冬でしたわ。
by SOLE (2007-02-23 02:03) 

knacke

まぁるいストーブ、ダイスキ。
やかんの風景もステキですよね。
いっぱいあったかい♡
by knacke (2007-02-23 06:07) 

happy

みなさんnice&コメントありがとうございます♪

しおりちゃん
そうなんだよね~、ファインダーを覗くと、普段目に留まらなかった
いろんな物が見えてくるよね♪だから、カメラをもってお散歩するのって
楽しいんだよね!

gominaさん
遊びに来てくださってありがとうございます♪
私もgominaさんとこのワンちゃんたちに癒されました。
また是非遊びに来てくださいね!
私も伺います。

robinパパさん
そうなんですよ!こんなストーブってTVとかでしか見たこと無かったかも。
しかも、ヤカンが乗っていて感動しましたww
なんか、昔の物っていいですよね~。家にあったらかわいいな♪

aloeDogさん
ほんと、すっごく寒い日ってあんまり無かったですね。
そうこうしているうちに3月ですね。
私もとうとう今年も函館にいけなかった。。。来年こそは!

Yukoちゃん
そうだよね、もう先週の時点で辛そうだったもんね。
花粉症の人にとって暖冬は悪夢だよね。
4月頃まで大変なのかな?? お大事にね!

uranさん
ホント、「冬」って感じたいです。でもきっともう無理ですね。
最近は雨の日でもそんなに寒くないし。。。

SOLEっち
え?小学校のころって、そんなストーブだった??
ジェネレーションギャップを感じるわww(^m^)プププ
そっちも暖冬なんだ~。また今年もミラノの桜の写真見せてね♪
楽しみにしてるよん!

きむたこさん
丸いストーブ可愛いよね♪ おうちに欲しいくらい。
これで、いろんな色のがあったらいいな。オレンジとか。
そこに黄色いヤカンでも乗っけたい。あ、もちょっと小さくていいな。
by happy (2007-02-23 07:34) 

sunflower

私も同じくそう思う。
寒いの嫌だけど、暖冬過ぎて今年はちょっと寂しいというか、あれ~っとがっかりしちゃってるよ。
雪降んなかったしね・・
一番下の写真は、ビル街にスキー場??!!
に見えるんだけど(^^;)スゴイ-
by sunflower (2007-02-23 09:45) 

happy

sunflowerちゃん
おはよ! だよね。周りの人から「最初の冬はきついよー」とか
言われてたけど、全然そんなことなかったし。去年3月にココに
来た時の方が、今より寒かった気がする。。。
あ、その写真ね、大通り公園だよ!! 雪まつりのイベントで、
スノボのショーがあったの。すごいよね、あんなとこにこんなの
作っちゃうなんて!!
by happy (2007-02-23 10:24) 

chi-ran

happyさん こんにちは~♪
札幌のお天気。。今日は本格的な雨っていうくらいに昨日から気温が高いです
ビックリ^^;  雪祭り~~とっても楽しんだんですね♪
寒さも楽しさで忘れましたか? かまくらワタシも参加したかったですよ~w
by chi-ran (2007-02-23 10:34) 

どんぐり

北海道は楽しかった??
さすが写真綺麗!!この前もらったレインの写真リビングに飾ったよ(^^♪
私は福島にボード行ってたけど雪がほとんどなくて最悪の状態だったよ(T_T)
こんど写真見せてね♪
by どんぐり (2007-02-24 00:27) 

Bono

札幌旅行記、いい思い出がたくさん出来たみたいですね。
( ̄ー ̄)b !
ホルガ君はちゃんとお留守番できてたかな?ww
by Bono (2007-02-24 03:05) 

mincer

ダルマストーブ最近見かけなくなりましたね^^
by mincer (2007-02-24 12:57) 

happy

みなさんnice&コメントありがとうございます♪

ちえさん
雪まつり楽しかったです♪
久々の雪を満喫!! そちらはまた今週雪マークがついてましたね。

どんぐりちゃん
楽しかったよ~♪HOLGAには申し訳なかったけどww
写真飾ってくれたんだ~。うれしい♪
そっか、雪不足だもんね。あんまり楽しめなかった??

Bonoさん
楽しい思い出がいっぱい出来ましたww
ちゃんといい子にしてたみたいです。

mincerさん
そうですね~。なんか、珍しかったので写真撮りましたww
ヤカンとの組み合わせがいいですよね♪
by happy (2007-02-26 08:53) 

jyoji-san

旅先で見るものはなぜかほっとしますね?自分にもせかせかする所がなくてやらないといけない事もなくて、そんな空間が人間には必要なんでしょうね?happyさんがそれを私に教えてくれました。
by jyoji-san (2007-09-28 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。