SSブログ

家でも雪まつり 「札幌旅行」 [しあわせな旅]

お庭の雪もだいぶ積もったね~


                       撮影 : Lomo LC-A

ねね、お庭で雪だるまつくろうよ!

  いや、かまくらがいい

え~雪だるまつくりたい

  じゃ、両方つくろう! まずはかまくらだ!!

はい。。。


                       撮影 : Lomo Fisheye

暗くなったら中でキャンドルを!


                       撮影 : Lomo LC-A

次の日は雪だるまを


                       撮影 : Lomo Fisheye



雪祭りから戻って、主人の実家のお庭でも雪まつり♪
そうです、スキンに使っている写真、私たちが庭に作ったかまくら。
形が変だけど。。。 コレでもなんとか2人で入れるんです。
暗くなったら、お父さんがキャンドルとマッチを持ってきてくれました。
たぶん仏壇用のキャンドルだけどww
そんなロマンティックな心遣いがうれしかったです♪
不思議と、遊んでる時は寒くないのよね~。
楽しかった!


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 17

ゆっきー

ゆきだるま、かわいい♪
雪が積もると、なんだかテンションあがるよねー。わかるわかる。
小さい頃、雪合戦したり、雪だるまや滑り台作ったりした~。
楽しかったなぁ☆
by ゆっきー (2007-02-20 09:14) 

雪だるまの表情がなんとも面白い!
by (2007-02-20 09:23) 

しおり

うらやましいです>_<
福岡は雪がこんなに積もらないので、
かまくらができないです・・。・゚・(ノ‿`)・゚・。
小さい頃はたくさん雪積もってたのに、
やっぱり温暖化だからですかね~(--;
by しおり (2007-02-20 10:34) 

happy

みなさんnice&コメントありがとうございます♪

ゆっきー
ありがとー!自信作ですww
そうなんだよね~。まだ誰も踏んでない雪の上に寝転んでみたww
テンションあがるよね~。なんかすっごくうれしくなるよね。
大人になっても同じだねww

T^Nさん
何故か困ったような顔になってしまいましたww

しおりちゃん
私もね、結婚するまで田舎とかなかったし、いっぱい雪が降るところに
住んだこと無かったから、いっぱいの雪見るとうれしくって。
かまくらなんて始めて造ったよww
by happy (2007-02-20 14:01) 

☆sky☆

雪だるま 上手ですね^^
又 遊びにきます♪
by ☆sky☆ (2007-02-20 14:23) 

HAL

子供ころは、雪だるまのお腹をくり抜いて、カマクラを作ったよー
両方作りたい気持ちが合体技になりました。(笑)
by HAL (2007-02-20 14:52) 

SOLE

なんだか楽しそうだね♬
かまくら作ったことないから、一度作ってみたいなぁ。
仏壇キャンドルが素敵です(笑)
by SOLE (2007-02-20 16:21) 

りこっち

かまくら、すごーい!
私は福岡出身なのですが、子供の頃にものすごい雪が降ったことがあって(といっても5センチか10センチくらい?)、かまくらを作ったことがありました。かろうじて子供が一人で座って入れるような小さいものだったけど、そこに座っておせんべいを食べたことがものすごく想い出に残っています。なんだかあの狭くてひんやりしたとこって楽しいですよね。。。
by りこっち (2007-02-20 18:52) 

robinぱぱ

happyさん。こんばんは。
いいな〜☆かまくら!!
私、かまくら入ったことないけど、暖かいんでしょ??
キャンドルがとてもロマンチックな感じで素敵♪
かまくらの中でロビンとお昼寝してみたいな☆
お空を見上げているような雪だるまもかわいい〜。
楽しそう〜♪♪
by robinぱぱ (2007-02-20 21:53) 

雪だるまかわいい~。
雪だるま作っていないな。
丸い絵だと丸いのが
更に丸く見える気がしますね。
by (2007-02-20 22:10) 

kane

こちらは雪がほとんど降らないので
子供の頃は雪だるまやかまくらが憧れでした。
by kane (2007-02-21 00:49) 

sunflower

あ~いいないいな~雪雪♪
さすがに北海道はすごいね。
今年は暖冬で、スキー場は、いまいちだよ~
土とか見えまくりだし。おかげでダイブして転んだし。いだがっだーー。

北海道行きたい!!!!
ロマンチックも味わいたいし♪美味しい思いもしたいし♪
うらやましっ(#~-~#)
by sunflower (2007-02-21 10:02) 

happy

みなさんnice&コメントありがとうございます♪

☆sky☆さん
ありがとうございます♪
また気が向いたら遊びに来てください!!

HALさん
雪だるまをかまくらに!? それいいー!!可愛いかも♪
でも、そんな巨大な雪だるまを造るのは大変そう。

SOLEっち
楽しかったよ~。 ねね、そっちも雪とか降るでしょ。場所によっては
いっぱい降るのかな?? かまくらみたいなのって作ったりするのかな?
うふふ、これ、間違いなく仏壇のだよね(爆)
でも、うれしかった♪

りこっちさん
楽しいですよね~。雪が降るとなんかワクワクしますよね。
私も東京なので、雪が降ってもたかが知れてる程度だったので、
あんなにたくさんの雪って、そっごくうれしくなって、はじけてしまい
ましたww

robinパパさん
そうなんですよ。かまくらの中って意外と外より暖かいんですよ。
不思議ですよね、冷たい物で出来てるのに。。。
ホルガもいたら喜んだかな~なんて思いました。

モノクロ日和さん
ありがとうございます。
私も久々に作りました。やっぱり北海道だと、雪なんか珍しくもないから
なのか、雪だるまがある家って見なかったな~。
私の頭の中では 雪が降った=雪だるまを作るなんだけどな~。

kaneさん
そうですよね。私もめったに雪が降らなかったので、ちょっとでも雪が
降るとうれしかったな~。

sunflowerちゃん
かなり遊んでしまったよww
え~転んだの!?大丈夫??? 今年は雪不足で、怪我する人が
いつもより多いらしいからね~。気をつけないと!!
ロマンティックも、おいしいも味わってきたよ~!
あ、お土産渡すね!!
by happy (2007-02-21 12:30) 

blue

本当にロマンチックですね。
雪だるまの写真、なんだか二人の距離感が絶妙でほっとします。
こんな白い雪のなかに埋もれてみたい!です。
by blue (2007-02-22 03:56) 

jin-yuma

はじめまして。
雪だるまがとっても可愛いですね。
by jin-yuma (2007-02-22 14:02) 

モモパパ

おお〜〜!二番目の写真とスキンがおそろ〜^o^
暖冬の本州には無い冬らさがあって良い感じですね!
by モモパパ (2007-02-22 23:02) 

happy

blueさん
雪だるま、表情もビミョウですよねww
まっさらな雪の上に寝そべってみたりしちゃいました♪

jin-yumaさん
はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます。
雪だるまはビミョウですが、自信作ですww

モモパパさん
スキン変えてみましたww
なんか、スキンだけでも冬らしいものがいいかな~って。
by happy (2007-02-23 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。