SSブログ

雪の夜 「札幌旅行」 [しあわせな旅]

雪、降ってきたね


                          
雪まつりだもんね


きれいだね♪


                        撮影 : すべてLomo LC-A


初日の金曜日は大通り会場へ。
思ったよりも人が少なくて、ゆっくりと見れました。
寒かったけど、久々の雪に心はあったかでした。
                         


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 16

ミク

すごいな~^^ きれいだね~(*´∇`*)
私も一度でもいいから行ってみたいな~
by ミク (2007-02-14 15:35) 

しおり

なんで、LOMO LC-Aでこんな夜なのにはっきり撮れるんですか*_*
しおりだったら、絶対ぶれてます;
すごすぎです!!
フイルムって、ISOどれぐらいのやつ使ってますか?

一度でいいからしおりも雪まつり行ってみたいんですよね~☆*
by しおり (2007-02-14 17:37) 

**Yuko**

雪祭りの写真素敵♪(o→ܫ←)b☆
北海道行った事ないです。
寒いの苦手やけど行ってみたいなぁ♪
by **Yuko** (2007-02-14 18:48) 

Bono

う〜ん幻想的だなぁ…
白い雪は、何色にでも綺麗に染まるんだな。
by Bono (2007-02-14 19:06) 

knacke

つんつんしたアカリ、きれーね。
今年は雪が少なくて、雪祭りが大変だったってニュースで見たよ。
スキンとサイドバーの雪だるま、とってもかわいい♡
by knacke (2007-02-14 19:31) 

雪祭りの人形、
かわいいですね。
照明も暖かで、でも
あんまり当てると、溶けちゃいますよね。
こんな、雪祭り、行ってみたい。
by (2007-02-14 19:47) 

robinぱぱ

happyさん。こんばんは。
ライトアップされて綺麗ですね☆
私、今年まだ雪見てないなぁ〜。
とても幻想的ね♪ワクワクしちゃう〜!!
by robinぱぱ (2007-02-14 20:25) 

一度は見てみたい雪祭り...
by (2007-02-15 03:11) 

SOLE

スキン変えたんだね!happyちゃんらしくて可愛くていい♪
LC-Aで夜景がこんなにキレイに写るとは驚き!!
by SOLE (2007-02-15 04:40) 

雪まつり、良いですね~!綺麗です!
by (2007-02-15 07:23) 

おじゃまします。札幌在住です。
今年は雪祭りは行ってかなった、、、、終わっちゃいましたね。
昨夜は、バレンタイン低気圧?で大雪だったんですよ。
by (2007-02-15 14:50) 

happy

みなさんnice&コメントありがとうございます♪

ミクちゃん
うん、寒かったけど、キレイだったよ~♪
北海道は食べ物も美味しいし、空気も美味しいし、いいよ~!

しおりちゃん
LCーAは暗いところに強いんだよ。その代わり、すごくお天気が
良かったりすると、ダメなの。しらっちゃけちゃったりして。
今回はISO400を使ったけど、200でも十分だよ。
昼間撮る時はフィルムが200でもカメラの方は400とかにすると
トンネル効果がでやすいよ!

YUKOちゃん
北海道はいいよ~!
寒いの苦手だったら、夏に行くのもいいよ!
食べ物も空気も美味しいよ!!

Bonoさん
夜景とってもきれいでした~。
いろいろイベントもやってました。

きむたこさん
そうなの。雪少なかった。雪像もちょっと溶けてた。。。
サイドバーの雪だるま、私が作ったの。
スキンのかまくらは旦那と2人で作ったのww

モノクロ日和さん
昼間のお天気でちょっと溶けてました。。。
修正してる姿もちらほら。
でも、キレイでした♪

robinパパさん
そうですね~。関東では雪が降らないうちに冬が終わりそうですね。
昼間なんて、2月とは思えない気温。。。
久々に雪で遊んじゃいましたww スキンのかまくら、旦那と作りました。

uranさん
私も初めてだったんですけど、キレイでした。
でも、年々規模が小さくなってるとか。。。

SOLEっち
うん、スキン変えてみた。暖冬だけど、あえて雪!!
しかも、この写真、Tちゃんの実家の庭! かまくらは2人で作った!!
いいでしょコレ!2人は入れるよ!

ピロシキさん
雪まつり楽しかったです♪

HAZUMIさん
ご訪問ありがとうございます。
札幌にお住まいなんですね!!
私の主人の実家が札幌なので、よく行くんですよ!
さとランドも行っちゃいましたww
by happy (2007-02-15 19:01) 

Nicoli♪

雪祭り、まだ一度も行ったことないの~。
一度は!って思うのに、2月は過ぎ行く・・
by Nicoli♪ (2007-02-17 17:59) 

モモパパ

他でお昼の雪祭り、ここで夜の雪祭り^^
LC-Aでこんなに綺麗な夜景が撮れるとは!!
by モモパパ (2007-02-17 22:20) 

happy

Nicoli♪さん
2月って行きづらいですよね~。お正月休み終わったばっかりだし。
開催期間も短いし。

モモパパさん
LCーAって、明るいところより、暗いところの方がよく撮れるんです!
明るすぎると、ダメなんですよね~。暗いところはホントよく撮れます。
by happy (2007-02-18 09:47) 

blue

最後の写真の色味、ぐっときます。
なんだか平面的にも見える不思議な写真ですね!
雪祭り、行ってみたいです。
by blue (2007-02-22 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寂しい氷もいいね 「札幌旅行」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。