SSブログ

weekend♪ [しあわせな時間]

こっち行ってみよ

あ、あっちにも何かあるよ


gi02.jpg


週末はショッピングモールのハシゴ。
特に何を買うわけでもなくブラブラ、ウロウロ。
疲れたらカフェでお茶と甘いもの♪
マンゴーのカキ氷が美味しかったな~。

こっちに来てからお手ごろなハーブティがなくて、
(輸入物はお高いので)スーパーに行く度に探していた
のですが、なかなか見つからず、先日やっと見つけました!
お味もOK!

tea01.jpg

・・・が、しかし・・・1つ問題が。
良く見ないで買った私も悪いのですが、ありえない!!

tea02.jpg

半分お砂糖じゃ~ん・・・・
お砂糖・・・いらない・・・

ちゃんと冷静に良く見れば、箱の左半分に大きく
「Free Extra Sugar」と書いてあるし。しかも15袋。
だって裏はインドネシア語だったし、この英語の方
みてなかったんだもの。ま、こんなこともありますねww

でも本当にタダなのだろうか?お砂糖のお金も含まれて
いそうな・・・だって15袋も・・・

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

ピーチ

ショッピングモールのはしご楽しそう♪
ハーブティー飲みたくなる時ってあるよね。
ピーチ味、おいしそう。
しかし、なんで砂糖が15袋もついてるんだろうね??
確かに値段に含まれていそうだね。

by ピーチ (2009-06-16 11:13) 

お茶屋

ホントに半分砂糖・・・ですね><;
by お茶屋 (2009-06-16 11:24) 

ゆ~こ♪

ショッピングモールのハシゴいいなぁ~(o´艸`)
私日本語以外無理やからそっちで買い物できない(泣)
by ゆ~こ♪ (2009-06-16 12:13) 

よっしー

あはは!!!!
これは想像できないね~。
バリの人は甘めが好きなのかしら。
私もハーブティーを飲みたいと思いつつ、まだ買ってないんだよね。
日本で買うならお勧めってある??
by よっしー (2009-06-16 13:37) 

きむたこ

かき氷、シャクシャク食べたいなぁ。
南国フルーツがおいしい所だから、
マンゴーのシロップもおいしかっただろうなぁ。
フルーティー、
ほんと、お砂糖の値段、もともと含まれていそうですね。(苦笑
次はどーしましょ?
お砂糖がついてないの、探さなきゃ、ね。(笑
こゆのは、輸入物のお高いのじゃなくて、
ローカルなお得感満載(笑)価格のモノがいいですよね♪♪
by きむたこ (2009-06-16 17:22) 

れい

え~っ。
ハーブティーにお砂糖なんて入れるの??

それが普通なのかしら?

今度入れてみよう!!

インドネシア語は上達したのかな??

by れい (2009-06-16 17:56) 

まっつん

インドネシアlife楽しんでるね♪
インドネシア雑貨気になるわ。
前の日記のティッシュケースも可愛かったし♪
マンゴーのカキ氷にも興味津々^ω^

ハーブティーにお砂糖はびっくりだね~
でもミックスフルーツ、なかなか美味しそうだし捨てがたいよね。
一応タダってことらしいし、ここはひとつ割りきってさ、
付属の砂糖はお料理に入れるなんてどう?
by まっつん (2009-06-16 18:10) 

Bono

いや〜砂糖じゃなくて「グリコのおまけ」だったら良かったのにね。ww
by Bono (2009-06-16 18:21) 

阿呆市

わはは…^^;
by 阿呆市 (2009-06-16 20:40) 

まっきー

これだけ大きくデカデカと表示があると灯台もと暗しですね。笑
まだまだいろんな新発見がおこりそうな予感ですね。
日本も全国的に梅雨入りに。今日は東京一帯はゲリラ豪雨でした。
そちらでのスコールに比べたら・・と言うところでしょうか?
これから蒸し暑くなっていきます。
by まっきー (2009-06-17 00:55) 

ミク

ショッピングモールなんてあるんだ~^^ はしごなんて楽しそう
しかし、ハーブティー失敗だよね~^^; 半分砂糖なんて入っているんだね^^;
こっちはそういうのって売ってないよね??
by ミク (2009-06-17 06:29) 

happy

みなさんnice&コメントありがとうございます♪

★ピーチ
うちはハーブティーがないとダメなのよ。
持ってきたストックも底を付いてきたしね。
こっちは何でも甘いからね~。甘党みたい。
ジュースとか買うと超甘いの。

★お茶屋さん
開けてびっくりですよ~。
砂糖は別売りにして欲しいですww

★ゆ~こ♪ちゃん
大丈夫、大丈夫!
スーパーは言葉要らないし、あとは指差しでねww
「これ」とか数字が言えればOK。
なんとかなるものよww

★よっしー
笑えるよね。半分砂糖だしww
こっちてさージュースでもなんでも超甘いの!!
外でアイスティーなんて飲んだら、「砂糖入れないで!」って
言わないとひっくり返るほど甘いのよ。
あーハーブティーね~、私はフルーティーなのが好きだから、
Kaldiのフルーツガーデンシリーズが好き♪

★きむたこさん
カキ氷おいしかった~♪でもね、ちょっと氷が粗いから早く
食べないと解けて一体化してきますww
マンゴーのシロップ美味しかった~。マンゴーもたくさん乗ってて
ソフトクリームも乗ってた!また食べに行きたいです。
そそ、食品とかはローカルのお店で安いの探さないとね!
やっと見つけたハーブティーなのに・・・砂糖つきは今だけ??
本当は本当にお得なのかな??

★れいさん
こっちの人たち甘党だからね。きっと何にでも砂糖入れるんだわ。
インドネシア語はね~。まーまー分かってきたけど、やっぱり
とっさの時は出てこないね~ww まだまだだわ~。
学校もさ、まだ「入門」だからね。まーゆ~っくりねww

★まっつん
まーね、楽しいこと探してる最中ってとこかな。
雑貨はけっこう楽しいよ♪
カキ氷、いいでしょ。まっつんこの前食べそびれたもんねww
でも、氷が粗いから水分摂取量が半端じゃなくて、お腹いっぱい
になって、凍えそうになっちゃったww

★Bonoさん
ほんと、何か別のおまけだったらよかったですww
どうせならExtra Tea Bagsがよかったな~。

★阿呆市さん
笑えますよね。半分砂糖なんて。
ありえないです。

★まっきーさん
ほんと、こんなに大きく書いてあるのにww
全然目に入りませんでした・・・
フルーティーなハーブティーがあった!!と舞い上がって
しまって、よく見てませんでした。
よーく見なくても分かりそうな大きさで書いてありますけどね。
でも、仮に表示に気づいても、まさか半分砂糖とは想像できない
ですよねww
こちらも豪雨が多いです。昨夜もかなり降りました。

★ミクちゃん
ショッピングモールは超デッカイのがたくさんあるよ!
モールくらいしか行くトコロないしww
ホント、砂糖こんなに・・・いらない・・・
ありえないよねww
by happy (2009-06-17 22:45) 

sunflower

なんか、ショッピングモールの雰囲気が、他の海外と違う感じがする~☆
シュガー入りというのも初めて見たぁ!
でも、ジャカルタの人には普通なことなのかな??!!
でも、文化の違いを知るって、楽しいよね♬

by sunflower (2009-06-18 22:04) 

あやこ

お店で飲み物頼むとき、お砂糖抜きで!と頼まないと
カップの底の方にお砂糖がじゃりじゃりに沈んでいたことが・・・(^_^;

by あやこ (2009-06-19 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また・・・食べ比べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。