SSブログ

Holiday♪ [しあわせな時間]


ホッと一安心


cafe03.jpg



こちらでは9月の終わりにレバラン(イスラム教の断食明けのお休み)
があって、10日間ほどお休みなんです。まーコレが私たちの夏休み
なんですが、まだ3ヶ月以上も後のことなので、のんびりしていたら、
友達は先月飛行機もホテルも押さえたとのこと。「もうみんなやってるよ」
と言われて焦りました。みなさん、行動が早いこと。
急に心配になり、週末旅行会社へ。まずはお友達が使っていると言う
日系の旅行会社へ。行きたい日程の飛行機はもういっぱいとのこと。
日程を半分くらいにすれば、取れると言うので、とりあえず仮予約。
「ちなみにどのくらい前から予約しないとダメなの?」と聞くと、「早い
人は2月頃からもう予約している」とのこと! ええええ!!!私まだ
ジャカルタに来てなかったしww
そして翌日(昨日)はショッピングモールの中にある現地の旅行会社
に行ってみました。そしたら希望の日程で飛行機取れました♪
ちょっと飛行機の時間が早いので、とりあえず仮予約して、いい時間の
フライトをキャンセル待ちにすることに。幸い英語を話せる店員さんが
いたので、話もスムーズに行きました。
飛行機も取れて一安心。ホッとしました。 家に帰ってからネットでホテル
の予約も済ませ、バッチリです。 「来年はもうちょっと早く行動しなきゃ」と
思いつつ、「何とかなるもんだ~」とも思うのでしたww
ちなみに、今回は近場でホーチミンに行ってきます。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 10

お茶屋

予約系は、確かにはやめに動いておいた方が
確実ですよね☆
#っと思いつつ、いつものんびりお茶屋です^^;
by お茶屋 (2009-06-08 10:31) 

ゆ~こ♪

断食ってHAPPYさんもするの??

断食があったり、その後お休みがあったり、やっぱり違う国の違う文化で、
HAPPYさんは遠いとこにおるんやなぁ~って感じ(笑)

旅行いいなぁ(o´艸`)

ホーチミンって聞いた事はあるけど、まったくどこにあるのかわかりません(笑)
by ゆ~こ♪ (2009-06-08 12:43) 

sunflower

お!ベトナムだっ!
結構なんでも美味しいよ~でも一番は生春巻きっ☆
雑貨も安くて可愛いものたくさんあるよ♪
でも、結構日本で割ってしまったのだ^^;

by sunflower (2009-06-08 12:53) 

きむたこ

おしゃれカフェだー。
いいな、さっそく旅行が決まったのですね。
ワタシも、お隣でいいから(笑)国境を超える旅行がしたいです。
サイドバーのカラフルなドーナッツ、おいしいのかな?
いいな、おいしいスイーツ、食べたいです。
ピーナッツチョコもおいしそー♡

by きむたこ (2009-06-08 15:03) 

しず

こんばんは☆
Batikの写真、初めてとは思えない線に
ビックリ!可愛いですね。私は、ボトボトでした。。。

レバラン、私も昨年は同じく人に教えて貰うまで、
気付けず…なのに今年もまだ動いてません^^;
by しず (2009-06-08 23:45) 

uran

ベトナムいいなぁ〜
by uran (2009-06-09 03:06) 

まっきー

日本と習慣が違うと覚えるまでが大変ですね。
ワンシーズン終えると一通り実感できそうですね。
良い時間枠が回ってくると嬉しいですね。ぎりぎりまでチャンスはあります。
ホーチミンのお話も楽しみです。
by まっきー (2009-06-09 06:33) 

happy

みなさんnice!&コメントありがとうございます♪

★お茶屋さん
そうですよね~。
今までは主人の予定がギリギリまで分からないことが
多かったので、いつも1ヶ月切ってから行動していたので、
「3ヶ月なんて早すぎるわ」くらいの気持ちでいましたが、
大間違いでしたww

★ゆ~こ♪ちゃん
しないよ~。イスラム教の人だけ。
でも、彼らの前では飲食は控えるよ。気を使ってあげないとね。
ホーチミンはヴェトナムで~す。美味しいものがいっぱい♪
ゆ~こちゃんアジア料理好きだっけ?

★sunflowerちゃん
そーなの。とりあえず近場でww
ヴェトナム料理も大好きだし、安カワ雑貨も魅力的だよね~。
楽しみ~♪ 暑いと思うけど。
おススメの店とかあったら教えてね!別途メールします♪

★きむたこさん
あ、ココね、スタバですww
旦那が2Fで髪切ってたので、スタバでネシア語を勉強しながら
お茶してました♪
ドーナツはね、クリスピークリームのミニドーナツ12個入り♪
こっちはいたるところにクリスピークリームのお店があって、
いつもガラガラ。日本みたいに並んでないです。
ピーナツチョコ、はまってます。これ食べると止まらなくなるの。
M&M'sが見つからず、コレ試したらおいしかった♪
旅行は久しぶりだからすご~く楽しみです!!

★しずさん
こんにちは~♪
Batik難しいですよね~。細く書くつもりが、「わっ!太っ!!」
ってなりましたww でもごまかしましたww
レバランびっくりですよね~。2月から計画立てるなんて!
「え?まだなの?」と言われた時は言われている意味が分かりま
せんでしたww まーギリギリでもなんとかなるもんですね。

★uranさん
行きたいと思っていたので、楽しみです。
フィルムたくさん買わないと!
写真が撮りたくて仕方ありません。

★まっきーさん
そうですね。ワンシーズン終えれば要領がつかめそうです。
こーゆー国にいるとボーっとしがちですが、動く時は動かないと
ダメなんですね~ww
ホーチミン楽しみです♪ のんびりぶらぶらしてきます。


by happy (2009-06-09 10:17) 

よっしー

なんだ~、帰ってくるのかと、思わず期待しちゃったよ!!!!
でも、そうだよね、せっかくそっちにいるんだし、
ベトナム近くだもんね、、そうだよね、そうだよね、、、

なんちゃって、楽しんできてね♪♪♪

私、クリスピークリーム食べたことないんだよぉ、
すいてるなんてうらやましいわ。
スタバもだけど、全世界にあるのだねぇ。
by よっしー (2009-06-09 11:05) 

happy

★よっしー
お~!元気?
ごめん。帰らない。
あ、でもよっしーが来るでしょ?
クリスピークリームね~いつもガラガラ。
スーパーの中にもあったりするしww
J.co.とかゆー(現地のお店なのかなー?)
ドーナツ屋さんのほうが人気みたい。
そっちでも同じ様なミニサイズ売ってるww
今度、そっちも買ってみる。
by happy (2009-06-09 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

coba チョバ♪また・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。