SSブログ

カフェ時間 [しあわせな時間]


まったり

おしゃべり

cafe01.jpg

楽しい時間

cafe02.jpg

カフェ時間。





今週から学校も始まって、最初から次はテストと言われ、
おびただしい数の単語を暗記。学生に戻った気分です。 
軍人・・・車掌・・・覚えても使わないと思うんだけど・・・
学校は月曜と木曜の週2回。今のところ生徒は2人だけ。
来週から5人になるそうです。
そんなわけで、今日はさっそくテスト。出来た!と思う。
ちなみに先生は日本語の話せるインドネシア人の先生。
ああ、また来週もテストです。単語、単語・・・

写真は数日前にお友達と行ったカフェ。ランチに現地料理
を食べました。けっこうイケました。写真に撮ろうと思って
たのに、食べ物を目の前にしたら、忘れて食べちゃいました。
週末はまたカフェでまったりしたいわ~♪





nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 12

きむたこ

やっぱり語学学校に行ったほうが早いよなぁ・・・。
と、思う今日この頃。
単語テスト、自分自身にやってみようかな。
立ち直れなかったりして?(汗・笑

ランプは北欧の折りたたみランプかな。
現地料理の写真が見たかったです。(笑
カラフルなインテリアのカフェですね。
インドネシアも原色の似合う国ですね♪
by きむたこ (2009-04-30 16:16) 

お茶屋

自分も食べ物を前にして・・・
写真を撮る前にいつも食べちゃいます^^;
by お茶屋 (2009-04-30 16:55) 

ピーチ

学校はじまったんだね~。テスト頑張ってね~~。
現地料理、口に合ったみたいで何よりです。
食べ物って大事よね~~。
by ピーチ (2009-04-30 17:08) 

まっきー

次は忘れずにランチの様子を掲載してくださいね。
次も新しいメニューに心奪われるなんてことのないように(笑)
これからも色々と紹介お願いします。
by まっきー (2009-04-30 21:20) 

阿呆市

読書とか学習とか…とりあえず時間は腐るほどある国ですものね。
木彫りの仏像とか、100号の油絵とか如何でしょう?^^;

インドネシア語覚えたら教えて下さいね。
by 阿呆市 (2009-04-30 21:46) 

えぬ

こんにちは~
ロシアのNですよん。今後コメントさせていただきますので
よろしくね。
私も、ランチの写真楽しみにしてます。

by えぬ (2009-05-01 00:35) 

どらっち

独学でもいいけど、話すのが全然になってしまうんですよね。
私も学校行った方がいいのかな。飽きっぽいと全然信用して
くれない人が約一名いるので、しばらくは独学が続きそうです。
かわいいカフェで、おいしい食事。いいですね(^^)
by どらっち (2009-05-01 05:19) 

uran

ナマステ〜
インドネシア語...う〜ん...どんなだったっけ?
by uran (2009-05-01 12:55) 

SOLE

ドバイよりエキサイティングな暮らしをしているようだねー。
過去記事見てきたけど、おもしろそうーー!!
お友達できたのね。よかったよかった。
また色々と話聞かせてねーー。
by SOLE (2009-05-02 23:41) 

あやこ

Selamat sore!
私もインドネシア語習っていました^^
インドネシアで勉強できるのってうらやましいです!!
by あやこ (2009-05-04 17:31) 

happy

みなさんnice!&コメントありがとうございます♪

★きむたこさん
毎回単語テストみたいです。
インドネシア語は文法とか割と簡単らしいので
とにかく単語を覚えれば何とかなるみたい?
ランプ、IKEAとかにある感じですよね♪
暑い国は原色が似合います(*^-^*)

★お茶屋さん
食べ物が来る前までは写真撮ることしか頭に
ないのに、なんで食べ物を前にするとすぐに
食べちゃうんでしょうね?不思議です。

★ピーチ
うん、週に2回。けっこう楽しい。テストがなければ
もっと楽しいww
食べ物ね、味は良いけど濃いんだよね~。
甘~いとかしょっぱ~いとか・・・

★まっきーさん
はい、しかと心得ておきます。
ちょっと自信ないですけどww

★阿呆市さん
時間はた~っぷりありますね。
インドネシア語。
ANJIN(犬)、SUPIR(運転手)、PENBANTU(お手伝いさん)
必須単語?ですww

★えぬさん
ようこそ~♪
そちらの写真も見たいで~す!
お互いがんばろうね~。

★どらっちさん
私は今「入門」コースなんですけど、そのあと「初級」「中級」・・・
と続くみたいですが、みんなこの「入門」で終わっちゃうらしい
ですww 私はどうでしょう・・・ 

★uranさん
ナマステ~ インドでしたっけ?
インドネシア語はスラマッ シア~ンです。なんだか時間によって
4つに分かれてますけど。後の部分がパギ、シアン、ソレ、マラム
にかわります。3つでいい気がしますけどww

by happy (2009-05-05 10:05) 

happy

★SOLEっち
エキサイティングなんだろうか??
よく分からないけど、全然違う。
今度鼻汁男を遊びに来て!

★あやこさん
え~!インドネシア語できるんですか!?
すご~い! なんだか繰り返す言葉が
多いですよねww
昨日はkakak laki-lakiを教わりました。
by happy (2009-05-05 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妖怪に注意?週末ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。