SSブログ

妖怪に注意? [しあわせな風景]

・・・・この標識

sign01.jpg


怖っ!


sign02.jpg

「子供に注意」の標識なんでしょうけど、怖いです。
顔書かれてるし・・・


今日のジャカルタは曇り空。
ここのところホルガがこんな状態だったので、
あまりお出かけらしいお出かけをしていなかったので、
今日はお出かけしようと思っていましたが、
今朝ドライバーさんから電話があって
「今日は行かれない」とのこと。。。
インドネシア語だったので、理由までは良く分かりませんでした。
具合でも悪いのでしょう。綿密な予定を立てて出かける気満々
の時に限って・・・ ちょっとまだ一人でタクシーに乗るのは
主人から禁じられているので。私も場所の説明できないし。
そんなわけで、今日は家でおとなしくしています。
来週からインドネシア語の学校に行くので、勉強でもします。
あ、パンでも焼こうかな♪



nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 10

お茶屋

・・・
おっしゃるとおり、怖いですね、これ^^;
by お茶屋 (2009-04-23 13:45) 

has

妖怪、是非お会いしたいです!
たぶん友達なってくれる類の妖怪ですよ、これは。
by has (2009-04-23 19:58) 

きむたこ

標識後ろの竹やぶに妖怪だね・・・。(ノω・、) ウゥ・・・
ドライバー生活って、いいようでそうでないようで。
やっぱり、自分で運転して、
自分で歩いたりのほーがラクチンだと思う今日この頃です。
by きむたこ (2009-04-23 21:10) 

鰯母

こ、こわい・・・(汗)
ホルガちゃん、ストレスと疲れが出てしまったのかな?
大丈夫ですか?お大事に。
でもやっと一緒に暮らせるようになってよかったですね!
by 鰯母 (2009-04-23 22:51) 

まっきー

お国変われば標識も様々ですね。
絵柄一つで伝わるイメージも違うものだと思いました。
by まっきー (2009-04-24 22:20) 

Tomato

この標識、怖いですね・・・。
確かに妖怪かも・・・。
by Tomato (2009-04-26 17:06) 

aloeDog

のわー。
これは、不気味です。
夜に見たら、逃げちゃいます。
by aloeDog (2009-04-27 22:02) 

ピーチ

インドネシア語の学校にいくんだね。えらい!!
がんばってね。
それにしても怖い標識だね~~。

by ピーチ (2009-04-28 00:10) 

u-conet

ふにゃふにゃしてますねー(笑

日本の標識も、なんとなくふにゃふにゃしてますね。なんでだろう…
by u-conet (2009-04-29 01:32) 

happy

みなさんnice!&コメントありがとうございます♪

★お茶屋さん
ね、怖いでしょ・・・
これ、住んでるところの敷地内になるんです。
毎日これ見るんです・・・

★hasさん
そうですかね?
夜会っちゃったら怖いと思いますよ~。

★きむたこさん
ホント、ドライバー生活イヤです。自分で運転して
出かけたい。いつもドライバーのおじちゃんと一緒
ってゆーのも・・・ 電話だって、一番かけてるのは
ドライバーのおじちゃん。なんか切ないです。

★鰯母さん
ホルガもすっかり元気になって、走り回ってます。
やっと家族が揃った感じです♪

★まっきーさん
ホント、違いますよね~。
この標識はいかがなものかと・・・
顔の落書きが無くても怖いと思います。

★Tomatoさん
なんか、子供と言うよりは、歩けない赤ちゃん
みたいな絵ですよね~。

★aloeDogさん
怖いですよね~。
夜は見たくないです。

★ピーチ
今週から学校始まったよ。
言葉が分からないと生活できないのよ。
必要に迫られてって感じ・・・

★u-conetさん
ホント、ふにゃついてますよね~。
だから余計に不気味ですww
by happy (2009-04-30 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕方のお散歩カフェ時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。