SSブログ

ジャカルタ生活開始! [今日のしあわせ]

taman.JPG



ジャカルタへやってきました。
4日の夜に到着しました。 案外遠く、8時間のフライトでした。
ホルガもなんとか8時間のフライトに耐えてくれて、無事ジャカルタ入りしました。
手荷物と一緒にホルガも受け取りましたが、すぐに検疫の係留所へ連れていかれてしまいました。
2週間係留とのことです(涙) でも、毎日面会に行ってます。
こちらは蒸し暑く、毎日のように雨と雷です。雨季なのかしら??
それにしても英語が通じないので困ります。今は毎日勉強してます。
片言のインドネシア語でホルガの面会に行き、帰りはショッピングモールやスーパーを偵察してます。
今日は運転手のおじさんに「インドネシア語がうまくなってきた」と褒められたので、ちょっとやる気がでましたww
そんなこんなでインドネシアでの生活がスタートしました。まだ引越しの荷物が届かないので、ちょっと不便な生活ですが、まー楽しくやって行けそうです。 今はホルガが1日も早く係留所から出してもらえることを祈ってます。
またちょっとずつ更新していきますので、よろしくお願いしまーす♪



nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 14

お茶屋

一日も早くHOLGAちゃんと一緒に暮らせますようにと☆
by お茶屋 (2009-04-08 18:20) 

阿呆市

ジャカルタは「生息場所」が限られてますから大変ですね。
郊外の(なんだっけ?)動物園に行ったことありますがお勧めですよ。


by 阿呆市 (2009-04-08 19:56) 

きむたこ

ジャカルタのソラはどんなのかなー。
写真とお話、ほぉんと楽しみです♪
英語の通じない生活に親近感。(笑
1日も早く、HOLGAちゃんも揃っての新生活になるといいですね。
慣れるまでは不便なこともあると思いますが、
体調を崩さないように、楽しい毎日をね。

by きむたこ (2009-04-08 20:59) 

uran

2週間も係留するの!!
大変だぁ〜
ホルガちゃん頑張れ!!
インドネシアかぁ〜 ナシゴレンとミーゴレン食べたくなってきた!!
by uran (2009-04-09 01:36) 

どらっち

2週間も離ればなれはツライですね・・・。
英語が通じない・・・私も親近感です。
早く一緒に生活が出来ますように(^^)
by どらっち (2009-04-09 04:11) 

ガーデニア

うわ~、もう更新している!
ホルガくんと離れ離れなんて辛いですね。
その間に荷物が届くといいですね。
写真のモールって、クリスマスツリーが飾られたモールかな?
去年のクリスマス前に新聞で見た気がします。
ドバイのモールよりフロアーがわかれていて見やすそうですね。
体調崩さないようにして下さいね。
by ガーデニア (2009-04-09 17:00) 

Y!

御無沙汰しております。
ジャカルタに着かれましたね。
2週間の検疫は辛いですよね、毎日空港まで行かれているのですね。
もうじき雨季も終わることでしょう。
ジャカルタ生活をエンジョイしてください。

by Y! (2009-04-10 00:59) 

happy

★お茶屋さん
ありがとうございます。
今日は祝日で面会に行かれません(涙)

★阿保市さん
あー動物園あるみたいですね!
今度行ってみます♪

★きむたこさん
ジャカルタの空はいまのところ、どんよりと
灰色です。早く青空がみたいです。

★uranさん
未だにインドネシア料理を食べていない私・・・
今日食べに行ってきます。ナシゴレン、ナシゴレン♪

★どらっちさん
ありがとうございます。
なんだか係留所が汚いので、健康面が心配です。
蚊もうようよ飛んでいて・・・

★ガーデニアちゃん
荷物もうすぐ届きそう♪
ドバイのモールと同じくらいすごいよ~!!
町全体はドバイの方がきれいだったけどww

★Y!さん
こんにちは♪
到着しました!
やはりこちらはまだ雨季なんですね~。
毎日滝のような雨と激しい雷にびっくりです。
ちょっとずつ市内を散策してます♪

by happy (2009-04-10 13:14) 

ピーチ

インドネシア語の勉強頑張ってね♪
ホルガ君と早く一緒に生活できるといいね。
by ピーチ (2009-04-10 16:37) 

Tomato

ご無沙汰しております。
久しぶりに遊びに来てびっくり!
happyさん、ジャカルタにいらっしゃるんですか?

HOLGAちゃんと早く一緒に暮らせるといいですね!
ジャカルタ生活エンジョイしてください~。

by Tomato (2009-04-12 15:39) 

cloud9

ホルガちゃんと早く一緒に生活出来ると良いですね^^
ジャカルタ生活、満喫して下さいね♪
by cloud9 (2009-04-12 21:41) 

happy

★ピーチ
そだね、がんばらないと生きてけないね。
これからまたホルガの面会に行ってくる♪

★Tomatoさん
お久しぶりです♪
そうなんですよ。また転勤で。今度はジャカルタです。
毎日暑くて・・・

★cloud9さん
ありがとうございます。
早くホルガを洗ってあげたいです。
係留所ですごいことになってますww
どこぞの野良犬状態です。。。
by happy (2009-04-13 13:16) 

鰯母

しばらくホルガちゃんと離れ離れなんですね。
ホルガちゃんも不安に思っているでしょうね・・・。
早く一緒に暮らせますように。
慣れるまで大変だと思いますが身体に気をつけてくださいね。
by 鰯母 (2009-04-14 09:18) 

happy

★鰯母さん
ありがとうございます。
ホルガと共にちょっとずつゆっくり慣れて
行きたいと思います♪

by happy (2009-04-17 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出発ジャカルタの青 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。