SSブログ

ありがとう [今日のしあわせ]

今朝、エレベーターに乗ってドアを閉めようとした時

向こうからおじさんが来るのが見えた

エレベーターに乗るのだろうと思い

私は「開く」ボタンを押して待っていました。

おじさんはニコニコとエレベーターに乗って来て

「ご親切にありがとう」

と私に言ってくれました。

当たり前のことなのに、何だかうれしかった。

よくある光景だけど、言葉に出してお礼をする人は

案外少ないように思う。

会釈だけとか、知らん振りとか。

当たり前のことをしただけだから、

別に褒めてもらいたいわけでもないけれど。

でも

「ありがとう」

のたった一言をもらったことで

何だかとっても良いことをしたような気がして

今日は朝から気分がよかった♪

私もちゃんと

「ありがとう」

と言えるように心がけよう。

「ありがとう」

この言葉はけっこうパワフルな言葉なんだなぁ。

*******************************************************

私のお気に入りの本。

いろんなことに「ありがとう」と言いたくなるような

心があったかくなる本です。

あなたがそこにいるだけで

あなたがそこにいるだけで

  • 作者: 吉元 由美, 大滝 まみ
  • 出版社/メーカー: リヨン社
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Penfriend ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。