SSブログ

出張のお土産 [しあわせGoods]

yatai01.jpg


Jakartaは今日も暑いです。
なんだか日々暑くなっている気がします。

さて、先日主人がSemarangと言うところに出張に行って
来たのですが、その時に会社の方に頂いたお土産です。
行く前からオフィスの現地人に「Semarangに行ったら
魚を買ったほうがいい。すごく美味しいから!!」と
言われていたようです。Semarangの名物なようです。

ちなみに↑の写真は出張先の主人の写真ではありません。
お間違えのないようにww

お魚はこんな感じ↓

fish02.jpg

中身はこんな風に↓真空パックです。

fish03.jpg

何の魚?? 鰯の缶詰みたいに骨まで柔らかくて
全部食べられるんです。味はツナ缶に似てました。
sanbal(チリソース)が付いていましたが、激辛で食べ
られなかったので、お醤油を付けたら美味しかったです♪

**** おまけ ***

↑の写真を撮る時、かなり邪魔がはいって大変でした。
テーブルは濃い茶色で背景が悪いので、床で撮影。
すかさずやって来ました。。。

fish-s1.jpg

しまいにはカメラ目線。。。

fish-s2.jpg




nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 6

お茶屋

カメラ目線が、またまたかわいらしいですね♪
by お茶屋 (2009-05-26 15:28) 

まっきー

HOLGAもやんちゃなようですね。
暑さは平気なのでしょうか? この目で見られると怒れないのも確か。
by まっきー (2009-05-27 00:57) 

きむたこ

激辛で食べてみたいなぁ。(;゚∀゚)=3ムッハー
やっぱりお醤油っていいよね。おいしいよね。
ニッポンのお醤油だったんだよね、そうだよね?
骨まで食べられるおいしいお土産、お口もシアワセ♪
by きむたこ (2009-05-27 01:00) 

uran

ホルガちゃん可愛い〜!!カメラ目線最高!!
お魚はやっぱりお醤油ですね!!
by uran (2009-05-27 01:35) 

ピーチ

東京もだんだん暑くなってきたよ。
夏の前に梅雨って季節があるけどねぇ~。
ホルガ君、かわいいね♪
by ピーチ (2009-05-27 10:03) 

happy

みなさんnice!&コメントありがとうございます♪

★お茶屋さん
なかなかどいてくれないので、困りましたww
目立ちたがり屋??

★まっきーさん
家にいると、なかなか大変です。
今もPCに向かっている私の椅子に登って、
わたしの背中と椅子の背もたれの間に無理やり
入っていますww

★きむたこさん
やっぱりお醤油ね♪
もちろん日本のお醤油です。
私は辛いのダメなので。でも、辛いのわりと平気な
旦那も「コレはダメだ!」と言ってたよ。

★uranさん
ですね。お醤油。日本人ですから。
あれにチリソースはどうかと・・・

★ピーチ
そっか、そっちはそろそろ梅雨だね~。
今週も雨だったんでしょ?
まーこっちも毎日のようにバケツひっくり返したような
雨と雷がすごいけどね。
by happy (2009-05-30 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランチ*らんち*お客さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。