SSブログ

出所 [今日のしあわせ]

まずはお知らせ。

愛犬ホルガが土曜日に出所できることになりました♪
やっと一緒に生活できます。
まずはお風呂に入れないと! くちゃいです。

city01.jpg

ホルガの面会に行く空港までの道のりは高速で40分
くらいなんですが、高速に乗るまでの道が渋滞。
というか、一般道は常に渋滞。
というか、交通ルールもなにもあったもんじゃないんです。
何車線かも分からないし、どっちが優先なのかもわからない
くらい車とバイクが入り乱れていて、突っ込んだもの勝ち!
といった感じです。だいぶ慣れましたが、ホント怖いです。
(自分ではとても運転できません)
しかもバイクの数が尋常じゃないです。怖いです。
昨日もバイクに追突されました。車の後部がベッコリ凹みました。

city02.jpg

車の窓から見る景色は↑こんな感じ。ショッピングモールとかは
あんなに豪華でキレイなのに・・・ギャップが激しいです。
なんとも不思議なトコロです。
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 11

きむたこ

出所、待ち遠しいですね♪
場所にもよると思いますが、
HOLGAちゃんと街をお散歩は難しそうに見えますね・・・。
ガイコクジンが多い?住宅街なら平気かなー。
サイドバーのお庭はお住まいのなのかな?
ココならHOLGAちゃんと遊べそうだ。
インドネシアも貧富の差が激しいのかな。
こちらも街や風景や人、なにもかものギャップが激しいです。
by きむたこ (2009-04-17 02:40) 

どらっち

土曜日が待ち遠しいですね〜(^^)
この写真が近所なら、ちょっと出歩くのが怖いと言うか、
相当気合いがいりそうな・・・。
車で公園に行って、散歩って感じになるのかな?
by どらっち (2009-04-17 05:55) 

阿呆市

うひゃー・・・懐かしいです。今すぐ行きたいです(笑
車の運転って、まさかご自身でやられてるんですか?@@;

by 阿呆市 (2009-04-17 08:01) 

happy

みなさんnice!&コメントありがとうございます♪

★きむたこさん
いよいよ明日です。待ち遠しい♪
まずはお風呂へ直行ですww
そうですね、街中のお散歩はまず無理ですね。
サイドバーの写真は住んでいるところの中庭です。
けっこう広いのでココでお散歩します。
貧富の差をかなり感じます。
住んでいるところの敷地を1歩出ると↑の写真のような
感じなので、まるで別世界!

★どらっちさん
住んでいるところの敷地内を1歩出ると写真のような感じ
なので、街中のお散歩は無理そうです。
まだ歩いてないですww

★阿呆市さん
懐かしいですか?長く行ってらしたんですか?
ま、まさか自分では運転してませんよ。無理です。
会社からも禁止されているので、運転手さんにお願いして
います。 乗っているだけで怖いです。
慣れたら車の中で寝ることもできるかしら??

by happy (2009-04-17 11:30) 

イチロー

検疫の係留二週間ですか、くちゃくなりますね・・
これから一緒の生活、嬉しいですね^^;

by イチロー (2009-04-17 11:56) 

HAL

また海外暮らしが始まったんですねー

ワンちゃんもやっと一緒の暮らしができたようで^^
by HAL (2009-04-17 13:31) 

阿呆市

連コメ失礼^^;

日本法人のお客さんがジャカルタにあるのでちょこちょこと。
帰りはバリで2~3日昼寝して帰ります。

慣れてくると「汚いTシャツ&短パン&サンダル&手ぶら」で散歩出来ますよ。
植え込みに裸のおばあさんが寝てたりしますが(笑
BLOCK-Mあたりで仲の良い「現地人」に知合うと馴染みも早いですね。

くれぐれも車より「バイク」にひかれないように気をつけて。
ワンちゃんは目を放すとすぐ売られちゃうからご用心。

現地レポート楽しみにしています♪
by 阿呆市 (2009-04-17 18:53) 

Bono

東南アジアは、ある意味バイク天国?ww
by Bono (2009-04-17 21:05) 

Y!

いよいよ検疫から出所ですね。
我が家の犬は検疫でかなりおびえていたことを思い出します。
そしてこちらにきて雷がなるとおびえています。
あとはお手伝いさんと仲良くできるかですね。



by Y! (2009-04-18 01:28) 

massa

車がベッコリ凹むなんて!?大丈夫なんですか!?
でも、ホルガちゃんともう会えたのかしら~♡
by massa (2009-04-18 14:37) 

happy

みなさんnice!&コメントありがとうございます♪

★イチローさん
はい、今日から一緒です♪
家についてすぐに洗いました。
今はひっくり返って寝ていますww

★HALさん
やっと家族も揃って、ひと段落です。
新しい生活に早く慣れてエンジョイ
したいと思います♪

★阿呆市さん
そうでしたかぁ。いろいろ詳しいんですね!
BLOKーMのあたりは、日本のドラマのDVD
を売るあやしい人がたくさんいますねww
安くてびっくりです!
ワンコ連れて行かれちゃうんですか!?
怖いですね。。。気をつけます。

★Bonoさん
そうみたいですね。
ものすごいです。多すぎて怖いです。
赤ちゃんとかも抱っこしながら乗っていて
見てて怖いです。

★Y!さん
やっと今日出所してきました♪
うちの子も一番小さかったので、かなり怯えてました。
あまりぐっすり眠れなかったようで、今は仰向けで
イビキかいて寝てますww
そうですね、お手伝いさんが心配です。吠えそう。
Y!さん、もしよろしければ、メアドなど教えていただけると
うれしいです。サイドバーの左上のプロフィールに私の
アドレスあります☆ もし差し支えなければの話なので、
ご迷惑でしたら、お気になさらずに。

★massaさん
大丈夫でした。音にびっくりしましたが。
それより、ぶつかったバイクが心配でしたが、
倒れるわけでもなく、何事も無かったように走り去って
いきました。。。 あんなの日常茶飯事なんでしょうかね??

by happy (2009-04-19 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャカルタの青夕方のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。