SSブログ

休養中 [ブルーでもしあわせ]


今日はゆっくり

のんびり


                        撮影:Lomo LC-A

無理はやめよう

出来た時間を楽しもう



ココのところ、腰が少々痛みまして、寝返りを打つ時に「うっ・・・」となることが
しばしばあったのですが、今朝は激痛が走って寝返りが打てず。。。
起きることは出来て、歩いたり座ったりも問題ないのですが、座る時、しゃがむ時
がヨレヨレです(涙) 今日はバドミントンに行く予定でしたが、お休みします。
あー教室も今日を入れてあと2回なのにな。。。
でも、今日はホルガとゆっくり、のんびり過ごします♪最近お留守番多かったしね。
あ、牛乳は買いに行かなきゃ。。。


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 20

よっしー

大丈夫? ずいぶん辛そうだね・・・ 心配だよ・・・
バドミントンは結構腰を痛めるスポーツだから、無理しないようにしてね。
腰の調子がよくなるまで、ゆっくりした方がいいよー
時々ストレッチとかして、軽く動かしたりしてね。
お大事に☆☆
by よっしー (2007-02-01 11:03) 

ちろりん

大丈夫かい?ギッグリ腰って訳でもないんでしょ?
腰を暖かくして血行良くして、ゆっくりしてね。

それはそうと、今日J-waveの「musicplus」で面白いもののランキングをやる枠があって、今日はトイカメラのランキングだった♪

一位はHOLGA 120GCFN。でも私は二位のしろねこHOLGAと四位のイキモノ・シリーズが気になる~。私もトイカメラ、始めようかしら?

リンク貼れないみたいだから、興味があったらJ-waveの「musicplus」RANKING FACTORY見てみてね。
by ちろりん (2007-02-01 12:39) 

ミク

大丈夫??私も腰痛もちだから、痛いのってつらいね~><
しかもぎっくり腰にもよくなってしまうだ~><
静岡いたときに腰が痛くて整体にいったとき、腰痛は冷えからもくるみたいだから、なるべく腰を温めてゆっくりしていたほうがいいかもね~。
あとは整体とかいってもいいかもしれないよ~
by ミク (2007-02-01 13:28) 

happy

みんな、コメントありがとう♪

よっしー
うん、大丈夫。ありがと。
なんかねーたまにすっごく痛くなるんだよね~。ヨガやってた時も
一度、歩けなくなった(^-^;
今日明日はだいじをとってお休み。バドの教室後2回だから今日
行きたかったんだよね~。来週で最後。来週は絶対に行きたい!!
岩盤浴でも行こうかな。

ちろりん
うん、ギックリ腰にはなったことないんだけど、たまにすっごく痛く
なるんだよね~。明日岩盤浴でも行って暖まってこようかな。
トイカメラランキング見たよ~♪ Lomoが入ってなくて意外だった。
HOLGAは私がもってるやつだわ~。私はLOMOの方が好き
だけど。
あーごめん、変なサイトのリンクとかを貼る人がいるから、コメント欄に
リンク貼れないようにしてあるの。

ミクちゃん
うん、大丈夫。ありがとう♪
ミクちゃんも腰痛もちかぁ。立ったり座ったりが辛いのよね。あと、同じ
体制でずっといるのが辛い。整体かぁ。そういえば、この前どっかで
見たな~。駅の近くだったかな??今度行ってみようかな。
by happy (2007-02-01 14:12) 

ゆっきー

大丈夫?
たまに激痛がはしるってのが心配だけど、ほんとゆっくりしてね。
バド教室もあと1回だけど、無理はしないでねー。
体の方が大事だよ☆

今日も相変わらずあのコーチで、
もう1回~!!もう1回~!!って何度もしごかれました。
かなりはずかしかった。
by ゆっきー (2007-02-01 14:30) 

HAL

腰痛のときは安静が一番ですから〜
悪化すると、座ることも寝ることも辛くなりますから!!

おだいじに!
by HAL (2007-02-01 15:11) 

やまちゃん

僕も腰痛持ちですので痛いほど分かります。今日もコルセットしていますから^^ 最近低反発マットレスにしましたが結構腰痛軽くなりますたよ。ご無理なさらずにゆっくりなさってくださいね。
by やまちゃん (2007-02-01 16:19) 

すいすえみ〜

あらあら、腰大丈夫ですか?
腰痛いと、動くに動けないし、
あまりにひどいなら病院行ったほうがいいですよ~。
牛乳ぐらい、ダンナさんに買ってきてもらいましょ♪
by すいすえみ〜 (2007-02-01 16:54) 

SOLE

だ、だいじょうぶ?年のせい?
なにはともあれ、ゆっくり養生してくだせーー。
by SOLE (2007-02-01 18:35) 

吉田さん

腰痛はつらいですよね~
わたしも腰痛なんで・・・
カイロとか貼って、だましてます^^;
お大事にしてくださいね。
by 吉田さん (2007-02-01 22:08) 

knacke

あれれ・・・、ちょーとゆくーりして、
武蔵君とホルガ君に、マッサージでもしてもら・・・、
それは、無理?(爆)
武蔵君とホルガ君に、なぐさめてもらってね。
いっぱいお大事にね。
by knacke (2007-02-01 22:11) 

Gerry

こんばんは。
まあ、大変ですね。腰は一度痛めるとけっこうクセになるっていうし。
脅すわけではないのですが、気をつけてくださいね。まだまだトシっていうほどのお歳ではないのにねぇ・・・
でも、たまにはこうしての~~んびりっていうのも悪くないかも・・・
by Gerry (2007-02-01 22:13) 

しおり

腰大丈夫ですか??
痛いと辛いですよね;_;
しおりも、ずっと座りすぎで、腰が・・;
お大事にです*^_^*
by しおり (2007-02-01 22:59) 

happy

みなさんnice&コメントありがとうございます♪

ゆっきー
うん、大丈夫。
昨日行けなくてホント残念。。。
ああ、またあのコーチだったのか。。。
「よし、こい!!!」とか「まだまだ!!!」とか
「ラスト!」が何回も続いたんだね。暑いね。
他のコーチのおやじギャグもどうかと思うけど(爆)
最後は必ず行くよ~!

HALさん
ありがとうございます。
今朝はちょっといいみたいです。安静にしています。

miyuki_manakaさん
低反発マットよさそうですね。私、寝返りいっぱいうつので、
そーゆーのもなくなりそうですね。

すいすえみ~さん
はい、大丈夫です。
そうですね、整体とか行こうかな~って思ってます。
けっこう慢性的に痛かったりしてるので。
癖になるんですよね。

SOLEっち
うん、大丈夫。
でも、年のせいではないです!!!!
だってピチピチだもん♪

吉田さん
私も騙し騙しきてしまったので、そろそろちゃんと病院とか
行った方がいいのかな。。。
吉田さんもお気をつけ下さい。

きむたこさん
ありがとー♪
う~ん、マッサージしてくれるといいんだけどな~。
横たわるとパンチしてくるけど、なぜか頭だし。。。
腰にやってくれないかな~。乗っかってもらっても、1.2キロだし。

Gerryさん
おはようございます♪
そうなんですよ。癖になっちゃっていて。。。
比較的いつものんびりしてますけど(^-^;
最近、運動をけっこうしてるのと、ホルガと遊ぶのに、かがむことが
多かったりするからでしょうかね~。気をつけます。

しおりちゃん
うん、大丈夫。ありがとう。
ず~っと立ってるのも辛いし、ず~っと座ってるのも辛いよね。
そうだよね、しおりちゃんはお仕事柄、座ってるもんね。
お互い大事にしましょうね。
by happy (2007-02-02 07:24) 

Bono

バドミントンか、ホルガ君とゆっくり、のんびりか…
自分なら迷わずホルガ君との時間を選びます!ww
でもバドミントンって、運動量が多くてハードな
スポーツですよね。
無理をなさらずに、素直にホルガ君に癒されましょう。ww
by Bono (2007-02-02 19:39) 

モモパパ

大丈夫みたいなのでnice!を押しておきました^^
もしかして、軽いヘルニアかな〜?!
by モモパパ (2007-02-03 19:02) 

Nicoli♪

ぎっくり腰系?安静に!
by Nicoli♪ (2007-02-03 23:14) 

chi-ran

わあ、、、、つらそうですね? 
低反発マットレスで寝てますが~腰にいいみたいですよ★
札幌、これそうですか?
by chi-ran (2007-02-04 00:00) 

happy

みなさんnice&コメントありがとうございます♪

Bonoさん
バドはけっこうハードですね~。かなり走ります(^-^;
ホルガに癒されて、よくなりました♪

モモパパさん
そうかもしれません。。。
前から、けっこう慢性的に軽い痛みがあって、たまに
ドカンと痛い時があるんですよね。。。

Nicoliさん
ぎっくり腰ではないです(^-^;
なんか、癖になってるんですよね~。

ちえさん
そっか、低反発マットはいいんですね!!
札幌行きま~す♪
by happy (2007-02-04 10:52) 

blue

すっかり遅れてしまいましたが、お体ダイジョウブですか?
きっと、ゆっくりと過ごす時間が必要なタイミングだったんですよね。
ゆっくりと休んでくださいね~。
by blue (2007-02-06 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プラスαな週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。