SSブログ

新年のご挨拶 [今日のしあわせ]

みなさん、明けましておめでとうございます♪

昨年はたくさんのniceとコメントをありがとうございました。
また、新年のご挨拶に来てくださって、ありがとうございます。
いつも遊びに来てくださるみなさんのおかげで、楽しいBlog生活を
しています。今年も、どうぞよろしくお願い致します。
今年も皆様にとって良いお年となりますように!

年末年始は実家で過ごしました。自分の実家でお正月を過ごすのは
なんと7年ぶり。結婚してから初めてです。かといって、特に普通の
お正月だったけど(笑) 今年は久しぶりにおばあちゃんにも会えたし、
初詣で「大吉」のおみくじも引いたし、良いスタートを切ったかなww

なんといっても、昨日から新しい家族とのスタートを切りました(*^-^*)
さっそくお披露目です。
我が家の新しい家族。
ロングコートチワワの「HOLGA」くんです。
(携帯写真ですみません。)

ただ今4ヶ月、1kg弱の元気な男の子です。
ちょっと甘えん坊ですが、どうぞよろしく。

昨日は初日だったので、やっぱりかまって欲しかったり、私たちの姿が見えなくなったりすると、
「ク~ンク~ン」と鳴いて鳴いて興奮状態でした。かわいそうだけど、最初が肝心。
あまり甘やかさないようにしないとね。でも、初日にもかかわらず、夜鳴きもせず、食欲も落ち
なかったし、下痢もしなかったので、安心しました。今朝も食欲旺盛で快便ww
今はハウスで落ち着いて横たわっています。

仔犬は動き回るので、なかなかいい写真が撮れなくて(汗)
これからいろいろ教えて、落ち着いた子に育てたいと思います♪


nice!(22)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 29

kane

明けましておめでとうございます。
そして新しい家族のHOLGA君こんにちは~!
今年も素敵な写真&HOLGA君の活躍楽しみにしています。
by kane (2007-01-06 13:21) 

ミク

あけまして ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
今年もよm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく
かわいいね~(*´∇`*) チワワなんだね~(*´∇`*)
いいな。うちも飼いたいな~。
by ミク (2007-01-06 17:27) 

Bono

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ぐおぁぁ〜!か、かわいい〜!
ホルガくん、こんチワワ〜!(* ̄▼ ̄*)
\( ̄□ ̄|||)はっ!逃げた?(笑)
これからホルガくんの成長記も拝見できるのですね。
nice!です。( ̄ー ̄)b !
by Bono (2007-01-06 18:22) 

shareki

今年もよろしくお願いします^^
子犬は甘えん坊が多いっすね、
自宅でも、今は外で飼ってますが(雑種ですがww)
最初は布団に入ってきたりしていました^^
楽しみ増えましたね^^
by shareki (2007-01-06 18:48) 

SOLE

あけまして【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】!!☆ヽ(ゝc_,・。)o
HOLGA君可愛いね!MOMOの子犬のときを思い出すわ~!
躾大変だろうけど頑張ってね!
最初が肝心じゃ!
by SOLE (2007-01-06 19:14) 

knacke

あけちゃっておめでと。
かぁいい家族が増えたワン。
ちっちゃくって耳がピンってなってかぁいいー。
今年もよろしくネ。
by knacke (2007-01-06 19:32) 

ruby

あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしく!
HOLGA君、かわいいね~~~。
1キロ弱って小さいね~。
また、時々遊びに来ますね~。
by ruby (2007-01-06 19:52) 

Nicoli♪

お掃除すると、やっぱりいいことありますね♪
ついにやって来たのねですね。HOLGA君、かわいい!
まだちっちゃいから動くのは人間の子供とおんなじ。
いいな、ワンコとの生活。とってもうらやましい。
私も小鳥位なら飼えるかな~・・
by Nicoli♪ (2007-01-06 20:17) 

ワンコ仲間が増えました☆
写真は難しいけど、その動いているのがとても愛らしいんですよね。^^
by (2007-01-06 20:55) 

massa

わぁ♪愛する家族が増えるってステキ♡
by massa (2007-01-06 21:09) 

happy

みなさんnice&コメントありがとうございます♪

kaneさん
しばらくはHOLGAの世話に明け暮れる毎日になりそうですww
武蔵とHOLGA共々今年もよろしくお願い致します☆

ミクちゃん
そうなの、チワワなの♪
うち狭いからさー、小さくないとね~。たまたま可愛い子が見つかってね。
しばらくはお世話大変そうです。遊びに来てね!

Bonoさん
しっぽ振ってますよww
最初は人見知りだけど、餌ですぐに人懐っこくなる子です(笑)
どうぞよろしく。

渋樹さん
そうですね、最初が肝心。甘やかさないようにがんばります。
叱るより褒める子育てで!

SOLEっち
そうだよね、最初だよね。MOMOちゃんも大変だった?
なんか、サークルから出すと異様に興奮するんだよね~。
興奮してゲポッとかなっちゃって。。。。

きむたこさん
耳が大きくてなんか、パピヨンみたいなんだけど、チワワですww
男3:女1になってしまいました。がんばります。
こちらこそ、よろしくね♪

rubyちゃん
今年もよろしくね!今年は会えるかな~?
狭いおうちでも飼える、ちっちゃい子なの♪
うん、また来てね。

Nicoliさん
ついに来ました!!
慣れないお世話と躾でてんてこ舞いです(@_@)
ちゃんと躾けていい子になります様に♪

*sui*さん
もう可愛くって、可愛くって♪
いつか可愛い写真が撮れますように!
by happy (2007-01-06 21:18) 

happy

massaさん
コメント書いてる間に入れ違いになっちゃいましたね。
家族が増えてうれしくって♪ あとは武蔵と仲良くできるかが
問題です。
by happy (2007-01-06 21:19) 

あやこ

あkめましておめでとうございます!
新年に親戚のお宅に行ったらはやり子犬がいて・・・
部屋の中を歩き(走り?)廻る様子はすごいですね^^
でも、見ているだけで ほほえましくなんだか元気をもらえました^^
HOLGAくん かわいい~*^^*
by あやこ (2007-01-06 22:26) 

chi-ran

happyさん~ あけましておめでとうございます☆
今年もハッピーなお付き合いお願い致します~ww

なんとも3倍くらいおめでたい年明けですね?!!
名前もカメラなHOLGAくん♪ よい子に育ちますように~
あっ わたしも大吉でしたw
by chi-ran (2007-01-06 22:40) 

吉田さん

あけましておめでとうございます!
HOLGAくん、はじめまして!
かわいい~!!!!
by 吉田さん (2007-01-07 12:42) 

aloeDog

うわーかわぃぃ!!名前もステキ♪

アロエも、新年早々、ペットショップに遊びに行きまして。笑。
2時間くらい見ていたら、
やっぱり、こいつだ!ってのが見つかりまして。
すっごいかわいくて、絶対アノ子は、アロエがスキだね!
って思うくらいの子だったので、今でも心残りですけど、
色々大変なので、飼えないのがすごい悲しい。。。

今年もよろしくおねがいします。
ホルガくんの成長っぷりも楽しみにしてますね。
by aloeDog (2007-01-07 13:37) 

モモパパ

あけましておめでとう御座います&今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
新しい家族はホルガちゃんですか〜かわいいですね〜^^
by モモパパ (2007-01-07 16:39) 

これからのHOLGAくんの写真楽しみです!!
by (2007-01-07 20:15) 

happy

みなさんnice&コメントありがとうございます♪

あやこさん
まだ、ほとんどの時間をサークルの中で過ごしている状態なのですが、
サークルから出すと、すごい勢いで駆け回ります(・_・;
細い足で転びそうでちょっと怖いです。

ちえさん
こちらこそ、ハッピーなお付き合いお願いします♪
ちえさんも大吉でしたか~。いい年になりそうですね!
HOLGAもよろしくね♪

吉田さん
HOLGA共々今年もよろしくお願いします。
今のところ武蔵にはフレンドリーです。

aloeDogさん
運命的な出会いってありますよね!
私もね、HOLGAと出合ったのは何か運命的なものを感じます!
HOLGA共々よろしくお願いします♪

モモパパさん
もうHOLGAにメロメロ状態で、夫婦で親バカっぷりを発揮してますww
今年もどうぞよろしくお願いします。

uranさん
がんばって可愛い写真を撮りますね~。
カメラを向けると興奮しちゃって、なかなか難しくって。。。
by happy (2007-01-07 20:53) 

ちろりん

あけおめ~&ただいまぁ♪
まだまだお疲れモードなので、上海日記は後日ぼちぼちあげますわ。
HOLGA君かぁ(・-・*)可愛い♪
我が家のレオン君も初日のココドコ?
って心寂しい顔をしていた事思い出すよ・・・。

いまじゃ我が物顔で部屋のど真ん中に大の字で寝ているけどね・・・。
しつけすごい難しいね。とくにレオンは甘えん坊でわがままだから。
しつけ終わったと思ってもしばらくすると忘れてまた振り出し↓↓
甘やかしすぎたかなぁ。ヾ(_ _。)ハンセイ…
by ちろりん (2007-01-08 00:48) 

cloud9

明けましておめでとうございます♪
新年早々新たな家族が増えたんですね^^
HOLGAクン写真も楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします^^
by cloud9 (2007-01-08 12:53) 

しおり

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします(*^v^*)/
新しい家族というのは、わんちゃんだったのですね!!
しおりはてっきり人間の赤ちゃんかと、勘違いしていました^^;
すみません>_<!!でも、と〜っても可愛い子ですね^^。
これから、どんどん写真UPしていってください☆*
by しおり (2007-01-08 19:57) 

happy

ちろりんちゃん
おかえり~!旅行楽しかった?
上海の日記楽しみにしてるよ~♪
レオン君かわいいよね(*^-^*) 年賀状の写真すっごく
かわいかった!!モデルっぽい感じ! うちの子もいつか
レオン君みたいにおすまし出来るかな~?
今はカメラ向けると興奮しちゃってね。。。

cloud9さん
そうなんです♪ 新年に新しい家族を迎えて、新たなスタートを
切ったところです。これからも武蔵、HOLGA共々よろしくお願い
します!

しおりちゃん
あはは。こめんね。そうだよね、赤ちゃんと思うよね。
うっかりワンコだって書くの忘れちゃった。
HOLGAと言います。よろしくね!
by happy (2007-01-08 21:56) 

sunflower

今年もよろしく!
今年も一緒にたくさん楽しもう!
HOLGAくんに会えるのも楽しみだな~☆
今年も素敵な写真を撮ってね♪期待してますっ(^-^)/~
by sunflower (2007-01-09 08:59) 

やまちゃん

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
ロングコートチワワの「HOLGA」くん、かわいいですね!うちも犬を飼いたいのですがペット不可のマンションだから。。。実家でもお正月はゆっくりできたでしょうね^^ 僕は結婚前からはずっと妻の実家でお正月ですので、2003年1月以降は正月に実家に帰っていません^^; 次男だからいいかなぁと思っていましたが、さすがにまずいと感じた2007年正月でした^^
by やまちゃん (2007-01-09 14:12) 

いっぷく

我が家にもロングコートのチワワが永い間おりました。我が家の家族の一員になった頃を思い出してしまいました、あんまりよく似ているので。
すごく愛情深くて寂しがり屋です。冬は結構寒がります、風邪をひかさぬよう気をつけてあげてくださいね、わりと丈夫だとは思いますが。
とにかくかわいいです、どんどんとりこになりますよ。
by いっぷく (2007-01-09 17:54) 

happy

sunflowerちゃん
去年はとってもお世話になりました。
こちらこそ、今年もよろしくね♪いっぱい遊ぼうね(*^▽^*)
犬好き? 今度会いに来てね!!
今ね、お留守番の練習中なの。来週からがちょっと心配。。。
今は躾が大変 ^^;

miyuki_manakaさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
犬はかわいいですよ~。躾が大変だけど、毎日癒されてます。
いつか飼えるといいですね~!
私の7年ぶりよりマシですね(笑) まー私はもう主人の家に入った
わけですし、母もそう言っていたので。まーココ4年は日本にいません
でしたけどww お正月は主人の実家にいかなかったけれど、雪祭り
の時には行こうと思っています♪

いっぷくさん
そうだったんですか~。チワワほんと可愛いですよね。
もうこの子に一目惚れだったんです。うちの子も寂しがり屋で
甘えん坊です。やんちゃですが、とっても心優しい子です。
夜はかなり寒いので、敷くタイプのペットヒーターを使っています。
もうすっかり虜になってます(*^-^*)
いっぷくさんちにいた子も男の子ですか?
by happy (2007-01-09 19:47) 

すいすえみ〜

すっかり、遊びにくるのが遅くなっちゃって、ごめんね~!
新しい家族のホルガくん、可愛い♪♪
1kg弱なんて、軽いな~。
今ね、膝にりくが乗ってるんだけど、5kg弱・・・。
ずっしり重いの(涙)
by すいすえみ〜 (2007-01-14 18:07) 

いっぷく

遅いお返事ですが、男の子でした。
もう暖かくなってくる季節なので散歩もどんどんできますね。
by いっぷく (2007-03-20 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お休みします。子育てに奮闘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。