SSブログ

さあ、行こう! [しあわせな風景]

さあ、でかけよう!
さあ、行こう!

家の前の通りから見えるこの景色がすき
出かけるときにかならず見るこの景色がすき

この景色を見ると「でかける」という実感が沸いて
とってもワクワクする

いつものように渋滞だけど
この景色を見て
これから行くところ、これからすることを話しながら信号待ち
そんな時間もすき


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 19

ブタゴリラ

はじめまして!!HALさん所から飛んでいきました。。。
いつもの風景を愛せることは
ささやかな幸せの一歩ですよね~。。
by ブタゴリラ (2005-06-11 06:53) 

loiter_about_on_the_way

連休とかのお出かけでもある程度(!)の渋滞とかがないと
拍子抜けしたりしますよね。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-06-11 07:03) 

ichiro

ドバイは渋滞は??産油国って車がおおいイメージ。。
by ichiro (2005-06-11 07:55) 

hiro

青空がいつも綺麗でいいなぁ~ 
渋滞してそぉですね。 都心は信号が多そう。なんとなく。
出かける時の計画する時間って楽しいカモ。 ワクワクしますね♪
by hiro (2005-06-11 08:54) 

shareki

出かける車の中でワイワイ話するのって楽しいですよね。
うちからだと、国道23号に乗っかってアクセルふかしたときに、
行くぞ~って感じになります^^
by shareki (2005-06-11 10:14) 

aiaiai

わかります~!
うちの場合はやおひら(八尾枚方線)出るとワクワクしますね♪
全然普通の風景なのに、自分のワクワク感で縁取られてて、なんかうれしい!
by aiaiai (2005-06-11 10:27) 

あやこ

信号待ちってイライラしてしまいそうだけど、
そんな時間も楽しめてしまうなんて いいな♪♪
この日はどんなところにお出かけしたのかなぁ♪♪
by あやこ (2005-06-11 11:08) 

rurucafe

真っ白なビルが空に映えてきれいです☆
そういうhappyな考え方をするhappyさんが素敵。
by rurucafe (2005-06-11 11:14) 

テール・ランプの赤、いい感じです。
今、大阪は雨!梅雨です!
でも、この記事読んで出かけたくなっちゃいました!
by (2005-06-11 11:54) 

knacke

渋滞も楽しんじゃうなんて、いいな。
街の中の風景も、ちょっとステキだものね。
背の高いビルと、暑い国の緑が、なんだかステキなんだもん。
by knacke (2005-06-11 12:00) 

munimu

なーんでも、考え方で楽しくなっちゃうものですよね!
渋滞もおしゃべりタイムが増えたと思えばなんてことない♪
でも、happyさんの記事によると、ドバイっていっつも渋滞してません・・・?
by munimu (2005-06-11 13:19) 

heimao_k

渋滞も信号待ちも楽しめるなんて、それこそ幸せってもんですよね。
羨ましすぃ~。
by heimao_k (2005-06-11 17:01) 

happy

みなさんnice!どうもありがとうございます♪

ブタゴリラさん
はじめまして♪
そうですね、よく考えると何気ない風景が一番好きだったりするんです。
安心するのでしょうか。

にっしぃさん
渋滞にはまると「おでかけをしている!」って感じがしますよね(笑)
あまりに混んでいるとイライラしますけど。。。

ichiroさん
ここ数年で車の数がぐっと増えています。
ま~電車もないし、外暑くて歩けないし。
車がないとどこにもいけませんからね。。。

hiroさん
信号ばっかりです。でもね、ちょっと街を外れると全然信号が
なくて、ず~っとまっすぐな道が延々と続いています。

渋樹さん
目的地に着くまでのドライブが一番楽しかったりします。
お喋りしながら、お菓子食べながら♪

aiaiaiさん
やっぱりお出かけは楽しいですよね。家を出るとワクワクします。
普通の何気ない風景がいちばん印象にのこります♪

あやこさん
この日は隣の首長国にお買い物に行きました♪
帰りも渋滞。。。

ruruoさん
正面のビルはワールドトレードセンターです。日本の領事館も
入っています。
そう、私のモットーはポジティブ・シンキング!

ピロシキさん
雨ですか。嫌ですね。でも雨の日のお出かけも車なら楽しいかも。
ガラスに雨が当たる音を聞きながらドライブはどうでしょう?

きむたこさん
でもね、ここの景色はけっこうどこへ行っても同じ。日本の方が
いろんな景色、いろんな色があって楽しいかも。

munimuさん
はい、いつも渋滞です。3年前にココに来たときは、通勤ラッシュの
時間以外はそんなに混んでなかったんですけど、ココ1年ぐらいで
急に交通量が増えて・・・今では何時にどこへ行っても混んでます。

maoさん
車の中ってけっこう好きなんですよね。出かけるときも移動している
時間が何か好き。目的地に着いてしまった後は帰るだけだし。
お喋りしながらっていうのがすきなんです♪
by happy (2005-06-11 20:36) 

donkey

写真を撮り始めてから、景色を見る角度が変わってきた。
ある時は無理な姿勢から覗いたり、見上げたり
よそ見をしたり・・・車を運転中だけは気を付けないとね♪
by donkey (2005-06-11 22:27) 

ひよこ豆

ポジティブシンキング・いつも写真から伝わってきます♡
ここへ来ると、元気になれます。
by ひよこ豆 (2005-06-11 23:32) 

HAL

実はテールランプの赤を見てると睡魔が。
なので昼間でもトンネルとか通ると、急に寝むくなって事故りそう。(^^;)

ドバイは日本車が多いのかな?
by HAL (2005-06-12 00:35) 

cloud9

あぁ〜渋滞だぁ〜^^;
急いでるときの渋滞はイライラするけど、
特にあてもないときは何てことないんですよね。
ドバイは東京程ひどくないのかな、渋滞。
by cloud9 (2005-06-12 00:42) 

GRD

本当に混んでますねぇ(泣)
でも、家を出て間もない渋滞はまだ「これからお出かけするんだ」って気持ちの方が強いから、あんまり気にならないんですよね(笑)
by GRD (2005-06-12 01:41) 

happy

みなさんnice!ありがとうございます♪

donkeyさん
そうですね。わたしもいろいろ見渡すようになりました。
この写真は主人が運転しているので大丈夫です。
気をつけましょう。

ひよこ豆さん
元気になってもらえると聞いたら私も元気になります♪
前はそうでもなかったのですが、結婚してからでしょうか。
ポジティヴに考えられるようになりました。

HALさん
気をつけてくださいね!テールランプ見ないように!!
日本車が多いですね。ココでは日本製品=最高品質なので。

cloud9さん
東京に近くなってきています。もう同じくらいかも。。。
ココに来てからあまり急ぐということがないので、あまりイライラ
しなくなりました♪もともと10分前人間なので(笑)

OMEGA 7さん
家の前の通り、すご~く混んでいるんです。行きはなかなか家から
離れられず、帰りは目の前の家になかなかたどり着けず(涙)
by happy (2005-06-12 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとうもっと、もっと! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。